左右の肩の高さが違うのです

肩

 

今日、午前の施術時間中に

”肩の高さが違う”事が気がかりな患者さんが来られました。

お話しを伺って行くと

 

エステの施術を受けた際に

エステシャンの方に

左右の肩の高さが違いますね!

と・・・

 

それまで本人は気づいていなかったそうです

 

間もなくして

 

腰まわり・骨盤の高さも違うことに気づき

 

来院されました。

 

肩の左右差がある場合の殆どは

 

骨盤の歪みがあります

 

骨盤の歪みを放っておくと

 

腰痛・お尻の張り・股関節付近の違和感など

 

症状が出ることが多いのですが

 

この患者さんはそんな症状は全くなかったため

 

気づかなかったのかもしれません

 

 

患者さんは肩の高さのみが気になっている様子でしたが

 

 

 

首の骨の角度、背中など姿勢もチェックして観てゆきますと

 

骨盤のみならず

 

歪みの原因が見えてきました

 

その原因を、しっかりご理解いた上で

 

体のバランス調整をして行いました

 

一回の施術で肩の差異は減りました

 

しかし

 

肩の高さの改善には

 

肋骨や鎖骨と言った

太めの骨が関連するため

 

何回かの調整が必要なのです

 

また

 

日常生活の姿勢や就寝時の姿勢も重要なのです

=================================================

【背骨・骨盤矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

==================================================

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ