ブログ記事一覧

腰痛でお越しの患者さん

座骨神経痛+1       今朝は冷え込みました! 3月とは思えないです。   そんな午前に   腰痛でお越しの患者さんが…
▼続きを読む

偏頭痛でお越しの患者さん

頭痛イメージ女性       気温も、天候も不安定な日々が続きますね。   そんな不安定な陽気が続くせいでしょうか 若い女性の頭痛でお悩み…
▼続きを読む

長野県飯山市冬の名物のアレ

大黒屋バナナボート         冬期の期間のみ販売されているお菓子。 飯山市内のお菓子屋さん数店舗で 各店オリジナルのバナナボート。 …
▼続きを読む

肩の痛みでお越しの患者さん

肩       おはようございます。 昨日降った雪が当日の夕方までには溶けましたが 深夜の冷え込みで、今朝は路面凍結してしまい 当院前の国…
▼続きを読む

ぎっくり腰で来院の患者さん

座骨神経痛+1           2月も終わりなのに・・・ 朝から大雪になってしまいました。 私も仕方なく、施術開始時間前か…
▼続きを読む

妊活整体の勉強中です

IMG_3522       毎日暑いですね!   今年の春より、妊活整体を勉強はじめ 数ヶ月が経ち”いい”感じです!   …
▼続きを読む

産後の骨盤矯正でお越しの患者さん

赤ちゃんを抱きギックリ腰で来院された患者さん     久しぶりに雪の舞う日となりましたが そんな悪天候の中 産後約2ヶ月程の方がお越しになりました。   カウンセリングでお話を…
▼続きを読む

頭痛でお悩みの患者さん

頭痛イメージ女性     暖冬では有りますが 、頭痛でお悩みの患者さんの お問い合わせが続いております。   千曲市、長野市、飯山市の遠方より 来院…
▼続きを読む

交通事故でムチウチでお越しの患者さん

交通事故2     本日、任意保険会社様からのご紹介で 来院された患者さん。   カウンセリングで伺うと   自家用車を運転中後方…
▼続きを読む

腕のしびれでお困りの患者さん

腕       毎日スッキリしない天気が続きますね。 肘から腕にかけてシビレが半月も続き・・ 来院されました。   お話を…
▼続きを読む

交通事故でムチウチでお越しの患者さん

事故車       毎日爽やかなひが続く毎日で 行楽には最適な季節ですね!   そんなこの頃・・   ドライブ中に、後…
▼続きを読む

グラウンドでダッシュし股関節を痛めた患者さん

野球場       股関節のトラブルで来院される患者さんで 数割の患者さんは運動中のトラブルで来院に至るケースがあります   そ…
▼続きを読む

2ヶ月前より頭痛でお悩みの患者さん

肩の痛み+1     頭痛でお悩みの患者さんは多く来院されますが そんな患者さんのお一人が来られました   カウンセリングでお話を伺うと &nb…
▼続きを読む

ジョギング中に膝を痛めた患者さん

ジョギング     春らしい陽気になってきましたね!   最近、ウオーキング、ジョギングを している方を多く見かけるようになりました &nbs…
▼続きを読む

産後の骨盤矯正を希望され来院されました

赤ちゃん     今朝も雪が舞い寒い朝です   最近お問い合わせが多い”産後骨盤矯正” 本日も、希望されたMさんがお越しになりました。 &n…
▼続きを読む

ジムのマシンで筋トレ中腰を痛めた患者さん

ジム       春らしくなり、ウオーキング、ジョギングを している人が多く見られるようになりました   スポーツの春!?でしょう…
▼続きを読む

足裏の痛みでお悩みの患者さん

足2 (1)           今朝は雪が舞い寒い朝を迎えました 最近、足の裏の痛みでお悩みの患者さんが続いています。 ・か…
▼続きを読む

腰痛でお悩みの妊婦さん

妊婦さん     風の強い日になってしまいました おまけに、雲の厚くスッキリしないですね。   本日は、妊娠中で腰痛でお悩みの患者さんが 来…
▼続きを読む

交通事故でムチウチで来院の患者さん

頭痛イメージ女性       自家用車の後部座席で赤ちゃんと一緒に乗車中 後部より、追突されムチウチになり来院されました。   事故当日、…
▼続きを読む

足のシビレでお困りの患者さん

座骨神経痛+1     今日は暖かな春らしいてんきです お尻から足先に掛けシビレが長期間続き 整形外科にて治療するも改善せず来院されました   カ…
▼続きを読む
1 / 1112345...10...最後 »
このページの先頭へ