腰からお尻にかけて痛みでお悩みの患者さん

 腰痛

 

 

朝は、この時期らしい寒さでしたが

日中は穏やかな暖かさですね。

 

本日は、腰からお尻にかけての痛みでお越しの患者さんがお越しになりました。

 

お話を伺うと

 

就寝時寝返り出来ない。

又は、寝返りがかなりキツい日もある。

 

しかし

 

翌朝起きる頃にはは辛くは無く

仕事もほぼ普段通りに出来るとの事

中々珍しい事例?

 

検査を進めると

 

左右の肩の高さの差違、猫背、骨盤の左右差、左右の膝の高さ等の

骨格の歪みが見えてきました。

 

この患者さんは、猫背が強いため、

仰向けでの就寝時腰が浮いている状態であり

筋肉の緊張が取れず、

 

左右の膝の高さの差違により左右のお尻に掛かる力の負担

ハムストリングの筋の緊張が取れない等の要素が

絡み合い今回の症状が出現していたと考えられます。

 

施術後は随分と患者さんの表情も明るくなりました。

これからしっかりバランスして行きましょう。

 ===================

【背骨・股関節矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

 長野県須坂市高梨町2515-13

 026-248-3721

 ホームページを見てとTEL下さい

======================

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ