産後の骨盤矯正でお越しの患者さん

赤ちゃんを抱きギックリ腰で来院された患者さん

 

 

久しぶりに雪の舞う日となりましたが

そんな悪天候の中

産後約2ヶ月程の方がお越しになりました。

 

カウンセリングでお話を伺うと

 

妊娠中から腰痛もあったそうですが

産後日常生活も落ち着いてきたため

体のメンテナンスをしようと思い

来院されました

 

 

検査を進めて行きますと

様々な問題点が浮かびあがりました

 

・左右の肩の高さの違い

・O脚、X脚の違いによる筋肉の硬さ

・膝のバランス

・足の甲を含めた(高さ・硬さ・外反母趾ある、無し)等

 

患者さんに日常生活での姿勢を・・・こうしてますね!?と

質問してみると、殆ど当てはまっていたため

本人さんが”びっくり”されていました。

 

様々な不調を生んでしまいますから

これからしっかりメンテナンスしてゆきましょう。

================================-

【背骨・骨盤矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームぺーを見てとTEL下さい

================================

 

 

毎日当たり前にしている仕草、姿勢が

コメントを残す

このページの先頭へ