頭痛でお悩みの患者さん

頭痛1

 

 

おはようございます!

今日も暑いですね

エアコンをフル活用し部屋を冷やしていますよね!

あ!・・扇風機?・・・

 

部屋を冷やし快適なのはいいけれど

快適な部屋から一歩出ると・・暑い!!

 

外出先から、冷房の効いた部屋に入ると寒い!!

そんな経験多いですよね!

 

その繰り返しで、体調不良も多いですね

肩こり・腰痛・膝痛・・・

 

この季節 意外と多いのが、頭痛なのですが

 

数日前に、頭痛でお悩みの患者さんは

 

部屋の温度の寒暖差

就寝時の寝苦しさによる寝不足などが原因と考えられます

(骨盤・背骨の歪みはもちろんでさすが)

 

上記の原因が考えられました

 

頭痛には様々な原因があります

少し羅列させて頂きますと

頭痛には大きく分けて2タイプがあります

1 器質的な原因があるタイプ

 脳の病気などによるもの

2 機能性頭痛

 CT・MRIなど検査しても異常がないが頭痛がある

 一般的に耳にする慢性頭痛はこのタイプ

 

慢性タイプには

1 偏頭痛

2 緊張性頭痛

3 群発頭痛

があります

 

ちなみに・・・数日前よりお越しの患者さんは

2 緊張性頭痛でした

ご参考までに・・・

http://www.suzaka-sekkotsuin.comには

 

詳しく書かせて頂いております

===================================

【背骨・骨盤矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

===================================

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ