交通事故で来院された妊婦さん

妊婦さん

 

今日はよい天気です!

昨日と比べやや暖かいです

 

骨盤・背骨の矯正・調整を日々行って

早期回復を目指しており

産後の骨盤矯正の患者さんも多数来院されておりますが

 

産前(妊婦さん)の腰痛・骨盤周辺の張り・痛み

頭痛・肩こり・・・でお悩みで来院される方も少なくありません

 

妊娠中は体を動かすだけでも大変ですが(日常生活動作)

 

事故に遭ってしまうなんてもっと大変です

(十分な検査、適切な処置が出来にくいからです)

 

そんな妊婦さんが来院されました

 

1月ほど、整形外科、他整骨院で治療をされてお越しになりました

 

カウンセリングでお話を伺った所

 病院での処置、他整骨院でのメンテナンス指導などお聞きしましたが

本人さんが充分満足理解されている検査、処置がされていない様な口ぶりでした

 

 

確かに処置の限界はやはりあります

 

・レントゲン検査・MRI検査等

・投薬

・湿布(医師の先生により様々)

・腰周辺の低周波(電気治療)

・首・腰などの牽引治療

大まかに掲げてのもこの程度はあります

 

もちろん当院でも施術のできる制限はありますが

 

出来るだけ身体のバランスを整え

筋肉・骨格が正常に動かせる環境を作り

早期回復を目指すことが重要です

 

今回お越しの患者さん

施術後は笑顔になられて良かったです

1回でこんなに楽になるんですね!と

私も笑顔になれました!!

===================================

【背骨・骨盤矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

===================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ