長時間立っていたら腰に激痛が!

 

 

腰痛

自家用車から降りるにもやっと!

歩くことも大変様な女性の患者さんが昨日

来院されました

 

 

カウンセルングの際

椅子に座ることも出来ない状態で

立っている姿勢も辛く・・・

 

急いで、骨盤・背骨の歪みを検査し

施術させて頂きましたが

30%位の痛みの軽減がありませんでしたが

帰宅して頂きました

 

施術後の説明のの中で

1、足を組まない

2,出来るだけ横向きで寝ない

3,あぐらを控える

など説明させて頂きましたが

 

患者さんの

やや猫背ぎみ、巻肩の姿勢が気になり

今回の腰痛は腰が原因だけで無い可能性があると説明させて頂きました

 

今日再度来院されましたが

予定していた程姿勢良く歩行していませんでしたので

 昨日気になっていた

 

首・背中の調整・脚の調整をしてみた所

先程までの腰痛が嘘のように消えました

 

患者さんは何が起こったのか??の!と・・・

 

今回の事例も、痛みが出ている場所が

必ずしも原因(痛みの誘発している所)とは限らない1例でしたね

患者さんは、笑顔で帰宅されました。

========================================

【背骨・骨盤矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

===============================

 

コメントを残す

このページの先頭へ