ランニング中、膝に激痛が・・

膝の痛み

 

秋本番が近づきましたね

今日も、気温が低めですが

この季節、スポーツイベントが盛り沢山ですね

運動会、マラソン大会etc・・

 

2ヶ月程前、ランニング中

膝が痛くなり

整形外科医にて、検査、投薬治療をされて経過を観ていたけれど

快方に向かわず来院された患者さんYさん

 

外科でのレントゲン検査では

軟骨が減っているから症状が出ていると

時間の経過と共に

膝が曲がりずらく、正座も出来なくなっていた状態でした

 

カウンセリングで検査を進めると

 

患者さんからお話を伺った感じより

・膝の可動域の状態が良く

・歩行時痛も殆ど無い

ポイントは、O脚、X脚、XO脚のカテゴリーにより

筋肉の柔軟度がポイントになります

(O脚よりX脚、XOタイプが筋肉が硬めの方が多いです。)

 

今回の患者さんもXO脚のカテゴリーでした

 

・骨盤矯正

・足首(距骨)矯正

・太もも裏、ふくらはぎなど、脚を曲げる筋肉を緩める

 上記の施術を施し他結果

 正座の姿勢が随分かいぜんできました

 メンテナンスをしっかり進めましょうね

================================-

【背骨・骨盤矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームぺーを観てとTEL下さい

==================================

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ