今が旬です

患者さんの山岸さんから今が旬のとうもろこしいただきました。

今が最高!ですね。

とうもろこしと言えば焼きもろこし、茹でもろこしが一般的ですよね

最近では生で食べれるタイプも出てきましたが、何より茹でたてを食べるのが大好きです。

僕が生まれた長野県信濃町はこの辺りでも有名なとうもろこしの産地です

ですので味には結構うるさいと思いますが。

とうもろこしは、地元ではもろこしと呼んでいて”とう”はつけていません。”とう”は糖?なんでしょうか?

信濃町産のもろこしは甘さが豊かでしかも皮が柔らかいのが特徴です。

また早朝に収穫したものでなけれな甘さが弱いことは知っていますでしょうか。夜のうちに甘さが蓄えられ

昼間は蓄えらた糖分が分解されるようです(エネルギーに変わるのでしょうか)

必ず早朝、朝採れのもろこしを選ぶようにしてくださいね。

これからいただきます。楽しみだな

=========================================================

【骨盤・背骨矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

=========================================================

 

コメントを残す

このページの先頭へ