継続は力なり

私の長男は部活動で弓道をしております。

もちろん弓道は高校(昨年)からのスタートでした。

昨年の新入部員の中でも中々弓のコツが掴めず新人の中でも決して

上手な方ではありませんでした。

たまに調子はどう?と尋ねると、難しい、まあまあ、などあまり細かな話はしてくれません。

先月の高校の文化祭では弓道を一般公開するデモンストレーションがあり

長男も出場しました。親としてはどの位の出来栄えなのか、ましてや自分も弓道の経験も無く

TV以外でLIVEで見たことが無いので興味深々でした。

息子の矢を打つ姿を見たときは、たくましさと嬉しさが交差し感動でした。

親の欲目かもしれませんが。。

そんな長男が週末の地区大会で個人戦で準優勝し団体戦では優勝できました。

ゼロからのスタートで毎日練習を続けた結果と感心と感動を長男が見せてくれた瞬間でした。

継続は力なりですね。

=========================================================

【骨盤・背骨矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

=========================================================

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ