意外に軽い

こんにちは 須坂接骨院代表 湯本です

以前から一度行ってみたいと思いながら中々行けず やっと行ってきました

東京 両国 国技館隣り”江戸東京博物館”に!

昨年10月にもこの場所付近に友人の結婚式で訪れたのですが時間が無く

約1年ぶりに・・久しぶりに妻と東京丸の内、銀座付近に遊びに来ましたが

せっかくの江戸ですので少し足を伸ばし行ってきました。

思った以上に建物は広く、今は二条城展と言う特別展示をしている時で そこでかなりの時間を費やしてしまい

通常展示を見学する時間が少なく軽く流す程度でじっくり見学出来なかったのが残念です。

その中で江戸時代の貨幣で小判は有名ですね。その千両箱って重さどの程度と思いますか?

実は14キロ位だそうです。思った以上に軽いんです。

レプリカありましたので実際に持ち上げてみましたが意外と軽い事が驚きでした。

皆さんも機会がありましたら持ち上げてみてください。

=========================================================

【骨盤・背骨矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

========================================================

コメントを残す

このページの先頭へ