殿様気分

週末 江戸東京博物館に行ってきたことは昨日のブログをご覧になった方はご存知ですが

一言で表現すればちょんまげの時代から幕末、近代、現代へと移り変わりが非常にわかりやすく

いつでも気分は何百年も遡れる気分です。

テレビや映画でしか見れなかったのですが、実際に見て触れる事ができました。

それは”籠”に乗って見ました。思った以上に広さはありましたが、高さはもう少し欲しいです

床が硬いのでお尻が痛くなりそうですし圧迫感がややありましたが、貴重な体験ができました。

昔の方は背丈は小柄で 床など硬い場所で生活していたのだと思いますのでお尻は丈夫かな?

レンタルで衣装や、刀、かつらなどあったらうれしいな

 

==========================================================

【骨盤・背骨矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

=========================================================

コメントを残す

このページの先頭へ