夏と言ったら・・・

カブトムシ2014

 

 

今日は、今年初の猛暑日!

お隣の岐阜県多治見市では全国最高気温38、3度

PM1:50分現在・・・想像つきません。

 

この暑さでも元気な

 

雑草?昆虫?子供?

 

当院に来院の患者さんのメロン畑

今年も○○ムシが沢山飛んできているんだそうです。

 

今年も届きました!カブトムシ・・

 

子供の頃、夏休みに入ると

 

夜中に・・懐中電灯片手に・・

林に入り、捕まえました!!

 

カブトムシ・ノコギリクワガタ・ミヤマクワガタ

カナブンに髪切り虫まで・・・

 

スズメバチには、よく襲われ怖かったなあ〜と

    思わず

 

カブトムシを観ながら40年前にフィ-ドバック

 

この辺りは、まだまだ自然豊かですね。

都会ではデパート・スーパーなどでしか観ること

お金を払って、手に入れる事が一般的になっていますから・・・

 

想い出と言えばもう一つ

 

20代に勤務していた

整形外科に通院されていた患者さんの子供さん

 

病院の待合室に一匹のカブトムシをカゴに入れ持参していました。

 

懐かしさのあまりその子供に声をかけました。

 

オスの大きなカブトムシだね!と

 

その子が一言

 

カブトムシ動かなくなっちゃった!

 

電池切れたのかな!?

 

ショックでした。

 

心と心がつながり

暖かい治療院をこれからも目指して行こうと

再認識したひと時でした。

 

少し湿っぽくなりましたが・・・

 

ブログをご覧の皆さんも

 

楽しく!元気に!

 

たくさんの夏の思い出作って下さいネ

===================================================

【背骨・骨盤矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

===================================================

コメントを残す

このページの先頭へ