五十肩の患者さん

肩痛20104

 

 

本日は、五十肩でお悩みの女性がお見えになりました。

 

 この症状の患者さん通年に渡りいらっしゃいますが

 

時に

初冬から真冬または春先

 

梅雨・真夏の寝苦しい時期に

 

四十肩・五十肩でお悩みの患者さんが

いらっしゃいます。

 

いつも以上に

 

何らかのストレスが増えると

 

症状が強く出るのではないかと思われます。

(極端な寒さ、雪かき、就寝時の肩周辺の冷え

梅雨寒、エアコン・扇風機など)

 

 

今回は・・・

カウンセリング時にお伺いすると

約5ヶ月程我慢をしていたとのこと

春先から症状があったそうです。

 

この症状の患者さんに

 

共通する点は

 

肩こり・背中の張り・背部痛を

患っている方が多いです。

 

長期間の血行不良・リンパの流れも悪くなり

 

突然症状が

 

朝起きたら、腕が・方が挙がらない

大半の方は、腕が水平まで挙がらず・・

 

今回お見えの患者さんは

水平以上腕は挙がりましたが

関節の可動域はかなり低く

 

五十肩特有の症状でした。

 

体をなるべく冷やさず

 

早期に血行改善をし、筋肉の柔軟性を戻すことが

重要となります。

メンテナンスをしっかりしましょうね!

=================================================

【背骨・骨盤矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

=================================================

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ