桜前線北上中

お花見が待ちどうしい

 

 

春と言えば・・・”さくら”

TVの天気予報・ワイドショーでも取り上げられる季節が来ました

 

桜・花見と言えば・・

地元須坂では、やはりダントツ”臥竜公園”でしょう!

 

昼間の桜も綺麗ですが

竜臥池の水面映る

夜桜がいいでしょう!!

 

池の淵にある桜ですので

 

見頃は・・・

4月半ば(15日~18日)位なのでは???

 

公園内のサクラですが

日当たりの良い場所

日陰に場所では、開花時期がずれますので

楽しめる時間がやや長いのでは・・

 

隣接する場所には

須坂動物園があありますので

 

お子様からおじいちゃん・おばあちゃん

年齢問わず楽しめますので

 

是非!須坂にお越し下さい!!

 

公園内のにある休憩所(茶店)

 

お団子・おでんも見逃せないですよ!!

 

私は、花より団子ですが

 

詳細はこちらです

http://www.suzaka-kankokyokai.jp/midokoro/sakuramatsuri.php

 

そうそう

 

桜と言えば

長野市と須坂市を結ぶ”村山橋”脇の

桜並木も素晴らしいです!!

(穴場)ですが、団子はありませんが、

 

臥竜公園から長野方面にお帰りの際

立ち寄ってみてもいいかも!

=========================================

【背骨・骨盤矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

=====================================

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ