股関節痛でお悩みの患者さん

脚

 

 

暦の上では春になりましたが

未だ未だ寒い日が続きますね

 

体が冷えるこの時期

 

肩こり、肩痛、腰痛、股関節痛、足底痛など

様々訴え来院される患者さん・・・・

 

今日は、股関節痛でお悩みの患者さんがお越しになりました。

 

既往歴をお聞きすると

半年、1年程前から調子が悪く、病院で検査、投薬受けるも改善せず来院されました

 

幸い、股関節変形症では無く

股関節XO脚タイプのため(膝はO脚、股関節はX脚ぎみ)

・股関節外転しにくい

・膝裏が床に付かず浮いている

・股関節の屈曲制限が強い

・総じて筋肉が硬い、皮膚表面に遊びが無くパンパンしている

そんな特徴が有ります。

 

今回のケースもかなりの部分が当てはまり

骨盤の歪み、膝裏のリンパ節も硬く、押すと激痛が有りました。

 

施術を施すとすこぶる歩行しやすくなり

同時に、ももの上げ下げも軽くなり

症状が軽減されました。

これからしっかりメンテナンスして行きましょう!

=========================================

【背骨・骨盤矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

========================================

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ