足のシビレでお困りの患者さん

座骨神経痛+1

 

 

今日は暖かな春らしいてんきです

お尻から足先に掛けシビレが長期間続き

整形外科にて治療するも改善せず来院されました

 

カウセリングで歪み、日常生活での姿勢などを

チェツクして行くと色々見えてきました

 

この方の場合

 

・脚がXOタイプ(あお向けで寝た場合膝裏がかなり浮いている)

 その為横向きで寝ている事が多い

・甲高の足(足首・膝関節・股関節などで衝撃値力を分散しますが

 分散しにくい足)

・従って、骨盤・背骨の歪みが強い傾向

・猫背、巻き肩

この様な特徴でした。

 

横向きの姿勢を防ぐために

 

バスタオルを2枚用意して、1枚は膝裏に

もう一枚は、マクラの代わりに使用して頂く

アドバイスをさせて頂きました。

 

施術後は随分姿勢も良くなり

しびれも半減しました

====================================

【背骨・骨盤矯正】マッサージ師も通う須坂接骨院

長野県須坂市高梨町2515-13

026-248-3721

ホームページを見てとTEL下さい

=====================================

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ